廻向の気持ち

IMG_4043

 

 

 

 

 

 

あれから4年が経とうとしています。
多くの悲しみがあり、改善されるべき問題点も時間が経つばかりで、
一向に解決しない模様を感じている方も多いでしょう。

3年前に石巻、女川、大川小学校跡を訪れ、心ばかりの回向をさせていただきました。
写真はその時のものですが、その後の復興も報道を聞く限りでは、なかなか進んでいないようです。

その時の気持ちを持ってインドの仏跡地で復興支援の法要をさせていただき、全くわずかな心ばかりの気持ちですが、仲間と表せたのは大変良かったと思っています。

明日、3月11日を迎え、月末には再度インドの仏跡地で復興支援法要を行うつもりです。

まず、明日、京都の仲間とと共に鎮魂と誓願を込めて過ごしたいと思います。

                     合掌

石巻で『般若心経』を梵語読誦(2012年3月21日)
廻し向ける(2012年3月11日)
東日本大震災から1年(2012年3月11日)

幸せへの祈りをこめて(2014年3月11日)