雄弘ヨーガ・イラン国際交流セミナーを行いました

A289DA9A-0D0C-4EF4-A622-3A164C26AC02
4日間の「雄弘ヨーガ・イラン国際交流セミナー~沖縄の旅~」が閉会しました。
国内で行なったとはいえ、なかなか大きく意義深いものとなりました。

いっしょに寝食を共にして学んで、みんな仲良くなりました。もちろん、全員が言葉で通じあえたわけではありませんが、それを超えたエネルギーを感じました。
4D396E5C-AF83-409D-85F8-3F49E9101D20
イスラームというしっかりとした体制がある彼の地で日本発祥の雄弘ヨーガがしっかりと実践されている。『瑜伽経三十頌』を一緒に読誦し、普段と同じようにヨーガができました。そのことにとても感銘を受けました。
遠国のイランから仲間を連れてきてくださった鈴木悦子 中東方面特任講師には心から感謝いたします。
025D2ED7-B892-48F4-A10B-C3AF367869A1

D48D1A61-CB29-4FFA-AD12-475AA1931482
次は日本の仲間とイランに訪れたい思いで一杯です。今後もこうした雄弘ヨーガの国際交流をやっていきたいと思います。
7AADDFD5-C370-4B4F-BA5A-445EE4FF229F
[認定書授与式後イラン側参加者と]