卒寿のお祝いをしました~なにわ研修会~

大阪「なにわ研修会」は、もっとも高齢化が進んだ教室で、平均年齢も更新して現在78歳となっていることは以前のブログでお知らせしました(最高齢は93歳)。庄司さん卒寿20171205-2--

そこで、新たに90歳となられた方を会員全員でお祝いしました。雄弘ヨーガを実践して30年近くになるこちらの方は、益々お元気。30年も通い続けることの意味を感じて頂いているようです。

ヨーガは若い方のものと思われている方も多いですが、雄弘ヨーガはどんな方にも親しんで頂けるヨーガです。かといって、ゆるいヨーガではありません。

やることはしっかりとやる。それでも多くの方に永く続けて頂けるのは、やはり、呼吸法に秘けつがあるのでしょう。

高齢者社会になりつつある昨今、愉しみでもあり、健康の要ともなっているヨーガを多くの方に続けて頂きたいと思います。

以前のブログ:米寿のお祝いをしました~なにわ研修会~