米寿のお祝いをしました~なにわ研修会~

2015年12月庄司さん米寿お祝い

2015年12月庄司さん米寿お祝い

今年90歳を迎えられる庄司さんと先日米寿を迎えられたご婦人。御主人は25年以上、一緒にヨーガを続けられている熟達者です。

ご婦人は80歳になってから始められ、今回88歳米寿のお祝いを参加者全員で行いました。

ここ大阪の「なにわ研修会」は、もっとも高齢化が進んだ会で、平均年齢も更新して現在78歳となっています(最高齢は93歳)。

ヨーガをやることでこころが落ち着き、運動不足も解消されるからでしょう。普段から長い呼吸をしてきたことの賜物だと思います。

多少きつい体位も呼吸法も皆さん頑張っておられます。血管年齢もお陰で10歳以上若い方ばかりで、身心の健康に必須といえます。

2017年6月庄司ご婦人米寿お祝い

2017年6月庄司ご婦人米寿お祝い

年齢の高い方がヨーガを一緒にされることで、60代や70代前半の方も大いに刺激されて、毎回明るく楽しくヨーガができています。

庄司ご夫妻にも益々、ヨーガを愉しんで頂ければと思います。

なにわ研修会の様子はこちらをクリック